サイバーパテント

新着情報

海外検索サービス機能強化をリリースしました

サイバーパテント株式会社
2021年 4月 7日

CyberPatent Deskでは、グローバル展開を進めているお客様の海外特許調査の効率化を支援することを目的とした機能強化を実施しています。

弊社は昨年、(2020年1月)Questelグループに入ったことで豊富な海外の知財データを利用することが可能となりました。現在、 Orbit IntelligenceとCyberPatent Deskの連係をすることでサービス強化を進めています。

その第一弾として、CyberPatent Deskの海外検索に、Orbit Intelligenceの土台となるデータベースおよび検索APIを適用いたしました。
これにより海外の生死情報検索、収録データの拡充、名寄せされた出願人データの利用が可能となります。

■本リリースの主な変更点

  ・公報番号単位から出願番号単位への変更
  ・生死検索の追加を含む一部検索項目の変更
  ・出願人名寄せ情報の収録
  ・データ収録範囲の拡充
  ・収録タイムラグの短縮
  ・DOCDB検索オプションからFULL検索オプションへの変更
   詳しくはこちらをご参照ください。

なお、海外検索機能のご利用には下記のオプションが必要です。
法人パック:「海外基本オプション」+「各国検索オプション」
eプラン:追加セットA(海外検索オプション)


本機能を試用いただけるモニタIDをご用意しています。モニタIDをご希望の場合は以下「入力フォーム」ボタンよりお申し込みください。