サイバーパテント

イベント情報

「CyberPatent Desk」情報共有機能説明会(Web版)

2022.06.24 更新

知的財産情報サービス「CyberPatent Desk」(CPD)の導入を検討中の方や、「CPD」を利用しているけれど情報共有機能の活用事例を知りたい、という方向けの説明会となります。

本説明会では、「CPD」法人パックプランで提供しているワークフローSDIや社内分類・評価情報付与を中心とした情報共有機能について、お客様から寄せられた質問・課題についての解決事例を中心にご説明いたします。

「CyberPatent Desk」とは

予定プログラム
  1. 情報共有機能の概要説明

  2. 情報共有機能の活用事例
      ①新着特許情報の回覧を、より効果的に実施したい
       →ワークフローSDI機能で解決
      ②遡及検索結果をワークフローのように複数名にまとめて配信したい
       →タスク依頼機能で解決
      ③重要な特許に独自の分類や評価を付与したい
         独自の分類や評価を付与した文献だけを抽出したい
       →社内分類・評価付与機能で解決
      ④上記①〜③を組み合わせた事例や管理システムとの連係など、さまざまな活用事例をご紹介

  3. 質疑応答(全体・個別)
時間 9:30〜12:00 ※開始15分前から接続できます。
日程
Web
2022年 9月16日(金)
Web会議ツール Microsoft Teams  ※Microsoft Teamsアカウントをお持ちでない方でもご参加いただけます。
定員 25名
費用 無料

申込方法

申込フォームより、ご希望の説明会と参加日をご選択のうえお申込みください。