「CyberPatent Desk」 操作説明会(Web版)
2022.05.13 更新
操作説明会では「CyberPatent Desk」(CPD)の基本的な操作について、講師による操作デモと専用テキストを活用してご説明いたします。
※本説明会は「概要編」と「実践編」の2部構成となっており、ご活用レベルに応じてお選びいただけます。
⇒「CyberPatent Desk」とは
予定プログラム・時間 |
- 概要編(「CPD」を初めてご利用される方向け)
- キーワード検索等の各種検索、表示機能の基本的な操作方法を中心にご説明いたします。
<予定プログラム>※開始15分前から接続できます。
・CPDの概要説明
・複合検索、概念検索、SDI検索、文献番号照会の基本的な操作方法
・一覧、抄録、全文、経過情報等の表示・ダウンロード
・質疑応答
- 実践編(「CPD」を既にご利用いただいている方向け)
|
日程 |
- 概要編
・2022年 5月27日(金)10:00~12:00
・2022年 6月24日(金)10:00~12:00
・2022年 7月29日(金)10:00~12:00
- 実践編
・2022年 6月 3日(金)13:00~16:00
・2022年 7月 1日(金)13:00~16:00
|
Web会議ツール |
Microsoft Teams ※Microsoft Teamsアカウントをお持ちでない方でもご参加いただけます。 |
定員 |
25名 |
対象 |
CyberPatent Desk 有料サービスユーザー |
費用 |
無料 |
申込方法
申込フォームより、ご希望の説明会と参加日をご選択のうえお申込みください。
※ 20ID以上ご契約いただいているユーザ様には個別に開催することも可能です。
お問い合わせ窓口までご相談ください。